fc2ブログ

プロフィール

夢コープ STAFF

Author:夢コープ STAFF
夢コープのスタッフより、
日々の活動内容や介護・託児・
障害福祉サービスについて
紹介しています。

NPO法人ワーカーズコープ
夢コープ
http://www.yumecoop.jp/

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

西部事業所です

西部事業所です

西部事業所はJR浜松駅から西へ徒歩で15分程の線路の南側にあります。
この夏、8月1日に、高架線路を挟んで、事業所のすぐ北側にある福祉交流センターがリニューアルオープンしました
交流センター外観
事業所からごく近くということで、これまでも研修やミーティングで利用し、イベントにも参加してきました。

今回の改修は大規模で1年かかりました。7月30日には内覧会があり、一足先に見学したところ、新たにギャラリー多目的室小ホール等が新設され、全館無料Wi-Fi完備でインターネット利用やZOOM会議に活用できるようになっていました。調理室が無くなったのは残念ですが、以前よりも床の段差もなくなり、更に人にやさしく、現代に合った建物に生まれ変わったと思います。

消防音楽隊
(8/1の記念式典の様子)

1984年に開館、2022年リニューアルオープンの福祉交流センターはこれからも福祉・文化団体の活動拠点として、地域福祉の場として、活用されていくことでしょう。
コロナ渦で集まることを見送ってきましたが、早くこの新しい会議室でミーティングや研修が出来ること、また“福祉ふれあいフェスタ”等の行事にも参加できる事を楽しみにしています

オルガン

http://www.yumecoop.jp/

| ホーム |


 BLOG TOP