プロフィール

夢コープ STAFF

Author:夢コープ STAFF
夢コープのスタッフより、
日々の活動内容や介護・託児・
障害福祉サービスについて
紹介しています。

NPO法人ワーカーズコープ
夢コープ
http://www.yumecoop.jp/

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

子育てサロンぽぽろっこ

子育て交流サロンぽぽろっこ

2004年より8年間島田市の子育て支援の拠点として
開いてきた“ひろば型”の子育て支援センターです。
スタッフ1人1人がスキルアップを心がけて利用される方を
サポートしてきました。
2012年3月31日で夢コープへの委託運営は終了しますが、
最後までみなモチベーションを保ち、丁寧な対応を
心がけていきたいとスタッフ一同気を引き締めて頑張っています。

*「赤ちゃん・たいそう(インストラクター;林野美知子先生)」
いつも元気いっぱいの林野先生にはパワーをもらえます。
子育てのお話もわかりやすく、赤ちゃんとのスキンシップの
大切さなどを教えてくださいます。親子ふれあい体操やママの
ストレッチなども大好評です。
ぽぽろっこ3

*「サロントーク(廣瀬安之先生・健康)」
小児科医の経験から毎月のテーマに沿ってお話をしてくれます。
又、座談会形式で個々に気になることを相談できるので安心です。
ぽぽろっこ4

*「サロントーク(塩澤春美先生・食育)」
管理栄養士の先生で離乳食、卒乳、断乳のこと。
又、アレルギー食の事様々な心配事を気軽に相談でき、
わかりやすくお話してくださいます。
ぽぽろっこ2

*「ミニミニお誕生会(スタッフ又は堀井利絵さん)」
毎月主に1歳のお誕生日を迎える子をお祝いします。
(何歳の子でもOKです)
スタッフによる人形劇やペープサート、手遊び、
親子ふれあい遊びなど盛りだくさんの内容です。
オリジナルの「ぽぽろっこバースデーソング」も好評です。
(年に2回はプロの堀井利絵さんによるお楽しみがあります。)
誕生児にはバースデーカード、ペンダントのプレゼントをします。
ぽぽろっこ1

*「ぽぽろっこクリスマス」
 毎年60~80組の親子をご招待。
年変わりでスタッフによるお楽しみ又は、プロによるショーなどの
内容で催し、みなさんに楽しんでいただきました。手作りの招待状、
プレゼントBOXも大好評でした。
ぽぽろっこ5

<< 富士事業所より | ホーム | 沼津事業所移転しました! >>


 BLOG TOP